ケン:めくりJ中K重ねパターン
難度の高い最低打点めくりJ中Kの重ね方を紹介。全てDC版調べ。キャラの並びは起き上がりの遅い順。
備考:
被BL時、ケンの硬直は-4F。無敵技などでJ攻撃をスカされた場合-3F。
リバーサル無敵技にはセルフディレクションがかかる。
疾風迅雷脚の着地はしゃがむことで硬直を3F軽減できる(以降しゃがみ着地と表記。硬直を軽減しない場合は立ち着地)。
調査にあたり、前大K押しっぱなしで出るフェイントの硬直は、前中Kより1F少ない34Fとして扱った(あくまで管理人の体感。詳細は不明)。
疾風迅雷脚ヒット後
春麗
前ダッシュ→下中P×2→J中K
繋ぎが全て最速だった場合、春麗が起きる前に着地、J中Kが空振りしてしまう。
リュウ
前中K→J中K
立ち着地。ノーマル昇龍は潰せる。
ゴウキ
前中K→J中K
立ち着地。リバーサル小昇龍にガードが間に合う(BL小昇龍は食らう)。
ショーン
前中K→J中K
立ち着地。EXドラゴンスマッシュにガードが間に合う。
ユリアン
前大Kフェイント→J中K
立ち着地。BLから最速上エイジスを出されると空中ヒット。
ケン
前中K→J中K
しゃがみ着地。繋ぎが全て最速だと空振りする。小・中昇龍は潰せる。大昇龍にガードが間に合う。
Q
中足→HJ中K
リバーサルSA1はケンの下を潜って空振りする。
オロ
なし
安定する重ねパターンは見つからず。目安としては前ダッシュ立小Pから少し歩いてジャンプでめくりになる。
まこと
前ダッシュ→下中P→J中K
繋ぎが最速だと空振りする。
ヒューゴ
前ダッシュ→小足→J中K
めくりやすい。
いぶき
なし
迅雷ヒット後、少し待って前ダッシュ→少し歩いてジャンプでシビアだがめくりになる。
レミー
前ダッシュ→立小P→J中K
繋ぎが最速だと空振りする。EXマ・シェリにガードが間に合う。
アレックス
前ダッシュ→立小P→J中K
繋ぎが最速だと空振りする。リバーサルEXエアニーは空振りする。
エレナ
なし
少し待って前ダッシュ→J中Kでめくりになる。
ユン
なし
少し待って前ダッシュ→ジャンプもしくは少し歩いてハイジャンプでシビアだがめくりになる。
ネクロ
なし
ユンとほぼ同じ。ユンよりも起き上がる時間が1F早い。めくりやすい。
トゥエルヴ
なし
ネクロに同じ。
ヤン
なし
特殊。最速の前ダッシュ→J中Kで打点の高いめくりになるが、なぜか正方向BL兼めくりガード入力でBLを取られる。普通、ガードとBL入力が重複したらガードが優先するはずだが……。シビアだが、J中Kを引きつけて出せば低打点で当てることも可能。この場合のみ、ガード兼BLが不可になる。少しでも引きつけが甘いとガード兼BLを取られる。
少し歩いてハイジャンプでめくることもできる。このパターンでは被BLの心配は減るものの、めくりのタイミングはシビアになる。
ダッドリー
なし
しゃがみ着地からほんの少し歩いてハイジャンプで低打点めくりになる。EXジェットアッパーにガードが間に合う。
前ダッシュ→J中Kで、やや打点が高いものの安定してめくることができる。繋ぎが全て最速の場合のみ6Fの有利時間を取れる(J中K→小足が連続ヒットする。安定はTC)。EXジェットアッパーはケンの下を潜って空振り、ロケットアッパーはカス当たりする。リバーサル小・中ダッキング、EXショートスイングで一応、J中Kをかわすことができる。
This is Gastar 10.
2004-04-08作成; 2004-05-01レイアウトの変更
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