各SAのダメージ毎ゲージ
各SAのゲージ1ドットあたりのダメージ量を計算。基にした数値はゲームレストラン掲載のもの。DC版トレーニングモードで表示されるDAMAGE値とは別物なので注意。
ここでの算出結果が直接的なSAの評価になる……というわけではない。数値が低いSAが必ずしも効率的に劣るとは限らず、特にエイジスリフレクター等は実態に反して極端に低い数値が出ているが、これは追い討ちのダメージ、ゲージ増加量等を無視して計算しているため。また、しゃがみカウンター時のダメージについても非常にずぼらな計算をしている。あくまで目安程度に。
n=通常のダメージ÷ゲージドット数
c=しゃがみカウンター時のダメージ÷ゲージドット数
- Q
- 突進及び致死連続打撃
n=3.64...
c=4.94...
- 腹部及び後頭部への痛打
n=4.00
c=4.31...
- 爆発を伴う打撃や捕獲「打撃」
タイマー式SAではあるが、一度決めればタイマーも終了するためダメージ変動が無い。捕獲も同様。
n=3.125
c=3.90...
- 爆発を伴う打撃や捕獲「捕獲」
n=4.196
- アレックス
- ハイパーボム(正面)
n=4.14
- ハイパーボム(背面)
n=4.60...
- ブーメランレイド
n=3.75
c=3.97...
- スタンガンヘッドバット
n=2.375
- いぶき
- 霞朱雀(20ヒット)
n=3.80...
c=4.75...
- 鎧通し(投げ)
n=3.83...
- 鎧通し(打撃)
n=2.33...
c=2.75
- 闇時雨(7ヒット)
n=4.18...
c=4.625
- エレナ
- スピニングビート
n=3.875
c=4.03...
- ブレイブダンス
n=3.84...
c=4.13...
- ヒーリング
中断しなかった場合の回復量÷ゲージ。
n=3.28...
- オロ
- 鬼神力
発動後、一回投げた場合のダメージ÷ゲージ。空中地獄車も同様。
n=2.21
- 鬼神空中地獄車
n=2.01...
- 鬼神槌
n=3.84...
- 夜行魂
n=2.32...
c=2.91...
- 夜行大魂
n=2.08...
c=2.14...
- 天狗石・天狗乱石
タイマー式SA。ダメージ可変。
- ケン
- 昇龍裂破
n=3.57...
c=3.75
- 神龍拳
n=4.75...
c=4.96...
- 疾風迅雷脚
n=3.625
c=3.875
- 豪鬼
- 滅殺豪波動
n=2.58...
c=3.23...
- 天魔豪斬空
n=2.85...
c=3.57...
- 滅殺豪昇龍
n=3.48...
c=4.01...
- 滅殺豪螺旋
n=3.48...
c=3.63...
- 滅殺豪旋風
n=3.61...
c=3.75
- 瞬獄殺
n=2.18...
- 金剛國裂斬
n=2.85...
c=3.28...
- ショーン
- ハドウバースト
n=3.05...
c=3.81...
- ショウリュウキャノン
n=4.06...
c=4.27...
- ハイパートルネード
n=3.75
c=3.79
- ダッドリー
- ロケットアッパー
n=3.85...
c=4.19...
- ローリングサンダー
n=3.83...
c=4.24...
- コークスクリューブロー
n=3.375
c=3.84...
- 春麗
- 気功掌
n=3.92...
c=4.31...
- 鳳翼扇
n=3.75
c=3.87...
- 天星乱華
通常、しゃがんでいる相手にはヒットしない。
n=3.81...
c=4.09...
- トゥエルヴ
- X.N.D.L.(8ヒット)
n=3.95...
c=4.11...
- X.F.L.A.T.(地上ヒット)
n=3.97...
c=4.04...
- X.C.O.P.Y.
タイマー式SA。ダメージ可変。
- ネクロ
- 超電磁ストーム
n=4.31...
c=4.74...
- スラムダンス
n=4.61...
- エレクトリックスネーク
n=4.02...
c=4.375
- ヒューゴー
- ギガスブリーカー
n=4.76...
- メガトンプレス
n=4.01...
- ハンマーマウンテン
n=4.43...
c=4.65...
- まこと
- 正中線五段突き
n=4.16...
c=4.47...
- 暴れ土佐波砕き
n=4.09...
c=4.48...
- 丹田練気攻めの型
タイマー式SA。ダメージ可変。
- ヤン
- 雷震魔破拳
n=3.75
c=3.93...
- 転身穿弓腿
n=2.98...
c=3.26...
- 星影円舞
タイマー式SA。ダメージ可変。
- ユリアン
- タイラントパニッシュ
n=4.08...
c=5.10...
- ユピテルサンダー(近距離)
n=3.625
c=3.84...
- エイジスリフレクター
n=1.53...
c=1.61...
- ユン
- 揚砲
n=3.25
c=3.375
- 槍雷連撃
n=3.52...
c=3.72...
- 幻影陣
タイマー式SA。ダメージ可変。
- リュウ
- 真空波動拳
n=2.76...
c=3.45...
- 真・昇龍拳
n=4.29...
c=4.41...
- 電刃波動拳
n=2.76...
c=2.91...
- レミー
- 憤怒のシュペルノーヴァ
立ち状態は7ヒット、しゃがみは6ヒットで計測。
n=2.98...
c=3.31...
- ヴィエルジュに安息を
n=3.08...
c=3.29...
- 傷心のノクテュルヌ
n=5.375
c=5.625
This is Gastar 10.
2004-05-14作成
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